« MayaNucleus SKIRT(draftMovie) | MAIN | Walking (after 10 years) »

Wall Paper3_11

jpgあまり進展がないのだが、服の形状を少し変更した。
nClothについてはかなり把握できたが、やはりオブジェクト単位でしかアサインできないようで、体と乳を分けて管理しないといけない。ためしに全身を一体型nClothにしたが無茶であった。
体と乳を分けた場合は、
・乳OBJをnCloth化
・体に対し乳ClothのエッジをnConstrainにて接合
・各種設定をチューニングし、シミュレーションをキャッシュ化。
(ここまででデータはバックアップ保存する。モーション付けはこのデータから。)
・体と乳ClothをCombineで一体化
・頂点マージにて境界接合
・法線をスムース化
・全体をスムース。ハイポリ化。
(この段階のデータはあくまでレンダリング用。モーション編集はできなくなる)
という手順を踏めばよい。後半の手順をふまないと、乳と体の境界をなじませることができない。もちろんローポリで気にしないならそのままでも可。

About

March 11, 2007 2:01 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MayaNucleus SKIRT(draftMovie)」です。

次の投稿は「Walking (after 10 years)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。