« January 2008 | Main | February 2009 »

January 2009 Archive

January 3, 2009

HAPPY NEW YEAR 2009

2009 New Year年末からMayaのMuscle機能と格闘してみたが手ごわい。Muscleのコリジョンはリアルタイムで反映されるので、うまく使えば乳clothより高速動作が期待できるかもしれない。ともあれ、あけましておめでとうございます。今年は新作をリリースする予定かも。なんとか貧乏生活から脱出したいものだ。
なお今回の画像は知る人ぞ知る「ホルスタイン花子さん」をパクった。(ぜんぜん違うけど・・・)というか1年前からあまり進化していない。リグやジオメトリの整理はずいぶん進んだんだが。

January 6, 2009

Maya Muscle JIGGLE TEST

DivX avi1週間ほどmuscle機能を試していたのだが、JIGGLEは簡単でなかなか良好である。普通のスプリング法よりもセットアップが楽(というか不要)で、もちろんnclothよりずっと気軽である。部分的につまむなどのコンストレインはできないのだが普通に揺らすだけなら十分であろう。ただ、使っていて挙動不審な点が多い。たとえばpaintWeightが不安定だった。おそらくGeforceの問題と思われるが。

January 7, 2009

Face2009

目線がちゃんとカメラを向くのって難しい。黒目がカメラに向いていたからって、どうしてもズレてしまう。

January 10, 2009

Face2009-2

January 13, 2009

Face2009-3

JPG前にMuscleのPaintWeightが不安定ということを書いたが、単なるオペミスだった。ヘルプをよく読んだら「ロケータが非表示だとPaintWeightが更新されない」とちゃんと書いてあった。すまない。

About January 2009

January 2009にブログ「MetaDoll Labo」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJanuary 2008です。

次のアーカイブはFebruary 2009です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。